の志で、             サポートさせていただきます。     ぜひ、     ベストパートナーとして         アドバイスをさせてください
小牧城北総合会計事務所
地 図
相続 HOME
目指すもの
料金案内
営業地域
事務所概要
社会保険労務士
HOME
本文へジャンプ
◆ セカンドオピニオンとは・・・

最近、医療の世界では自分の診療や治療方針について主治医以外の医師に意見を求めることが珍しいことでは無くなってきました。

そこで、税務や会計についても、顧問税理士以外の意見を聞いてみたいというお客様の為にセカンドオピニオンサービスを開始いたしました。

ここでは、顧問税理士がいる企業様向けのサービスとご理解ください。

いわば会計事務所のセカンド・オピニオンです。スポットでも構いませんし、定期的な顧問契約でも可能です。

特に決算対策が必要になったとき、顧問税理士から節税アドバイスが受けられないとき、税金の負担が重過ぎると感じるときなどにご利用ください。

利益がたくさん出そうだが、顧問税理士に相談しても何の対策もしてくれない。

●税務調査に入られて、税務署からいろいろな指摘を受け、多額の税金を支払えと言われているが 指摘事項に納得ができず、顧問税理士に相談すると
「これぐらい
は仕方ないので、支払っておいた方がよい」  
                       と説得された。

 

●顧問税理士が先代からのつながりでかなりの年配、気軽に相談できない。

●相続税の相談をしたいが、顧問税理士の専門分野外であった。

現在の会社の税務や経理について従来のやり方をこの先も続けていいのだろうか?
他の専門家の目から見た意見を聞きたい。

例えば...
役員報酬の設定、子会社との取引など


現在、相続税の申告を税理士に依頼しているところだが、他の専門家の目からみた意見を聞きたい。
例えば...
財産(不動産や株式)の評価、遺産分割の方法など





◆ 相談事例
inserted by FC2 system